健康のためには食事・運動・睡眠などバランスのとれた生活を送ることが必須!それでも間に合わない時には!

やはり健康のためには食事・運動・睡眠など、バランスのとれた生活を送ることが必須ですが、それでも間に合わない場合、調子が悪い場合などは、サプリに頼るのもいいと思います。

医薬品などは、病気を治すためのものですし、安易に薬を乱用することは、副作用などを考えてもあまりしたくはありませんよね。

かといって、食事療法で、好ましい栄養素や食材がわかっていたとしても、効率よく その栄養素を摂ることは、経済的にも精神的にも、また調理などの時間的にも、意外と難しいのです。

たとえば、一番ポピュラーなビタミン類でさえ、イメージ的に果物や野菜に多く含まれているとわかっていても、果物を摂り過ぎれば糖分もかなり摂取してしまうし、野菜にしても、相当な量を摂らなければならないとなると、材料費も調理の手間も大変で、なかなか長くは続きません。

その点、サプリメントは1粒で摂れる栄養素がしっかり明記してあるし、なんといっても手軽で確実。

これなら続けられますよね。

何でも、「継続は力なり」です。

効果は、種類によって、また体質などによっても変化があったりするのですが、「病は気から」という言葉もありますし、なんとなくでも、効いている実感があれば、体は不思議と元気になっていくものです。

あまりの手軽さに、ついつい、欲張って数種類に手を伸ばしてしまったりもしますが、そんなに沢山飲んだら それだけでお腹いっぱいになることも。

よく見極めて、その時の体に必要な物を、ほどほどに摂取するようにしています。

これからもずっと健康で元気でいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です