サプリメントを選ぶことで自分の健康状態を振り返ることができるのも良い点それなら悪かった点は?

私が使っていたサプリは、葉酸のサプリメントです。

妊娠初期に、かかりつけの産婦人科医にすすめて頂き、ドラッグストアで販売をしている一般的な市販の葉酸サプリメントを使っていました。

高齢出産ということもあり、気をつけて飲むようにしていたためか、妊娠中も特に大きな体調不良やトラブルに見舞われることもなく、予定日からも大きくずれることなく安産で出産することができました。

また、つわりや貧血など、妊娠中特有のトラブルも特に起こることはなかったです。

また、産後も授乳や体調に関わるトラブルに悩まされることはありませんでした。

葉酸サプリメントをとる以外にも、体調管理はしっかりとしていたほうだと思うので、そのおかげというのもあるかもしれませんが、産前産後の体調管理にはサプリメントをとることは良いと思います。

悪かった点というのは特に大きなものは思いつきませんが、サプリメントはどうしても飲み忘れてしまうことがあるので、できればサプリメントだけではなく、日頃の体調管理もしっかりと行うことが前提で、そのサポート的な存在として、サプリメントを上手に取り入れていくようにすると、とても良いと思います。

サプリメントを選ぶことで、自分の健康状態を振り返ることができるのも良い点だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です