何種類か違った風味を作ってもらえると消費者も飽きずに続けられると思ったサプリメント

私は産後、授乳が始まってから貧血が酷く、めまいや立ちくらみが頻繁にありました。

そのため、鉄分・葉酸を摂取できるサプリメントを服用していました。

飲んですぐは急激に効果が感じ取れる訳ではありませんでしたが、何日か続けてみるとめまいや立ちくらみがなくなったことに気がつきました。

そして特に産後の寝不足な時期は、疲れが溜まっていましたが、一日中感じていたその気だるさは感じられなくなっていました。

成人女性の1日に必要な鉄分は12mgとされています。

その鉄分をやはり普段の食事だけでは十分に摂取することはかなり難しいです。

そして昼夜問わず子育てに追われる主婦は、なかなか自分の為の食事が疎かになりがちです。

実際に私も長女の食事と次女の世話で、自分の食事まで手が回らないことが多々ありました。

そのため1日タブレット2粒という手軽さは、子育てで忙しい私でも飲み忘れることなく続けられ、大変助かりました。

サプリメントは初めての服用でしたが、味もプルーン風味で食べやすく、価格も高価過ぎず手を伸ばしやすいなと感じました。

しかし数ヶ月毎日欠かさず服用していたので、味が飽きてきたなと感じることは少々ありました。

もし可能なら、何種類か違った風味を作ってもらえると消費者も飽きずに続けられると思います。

サプリメントはメーカーによって結構差が出てくる様な感じ

貧血が酷かったので、ダメで元々と(DHCの)ヘム鉄のサプリメントを飲み始めました。

最初の1ヶ月は全く効果が無いと感じていましたが、3ヶ月程経ってから、眩暈や倦怠感が和らいで来ました。

軽い運動をするだけで冷や汗が出たりしてましたが、多少負荷をかける運動をしても平気な状態になりました。

活動していて本当に身体が楽になったので、効果はとても感じました。

仕事をしていても、いつもなんとなく疲れがずっと出ている状態でしたが、意識がスッキリする様な感じになり、疲れも抜けやすくなりました。

生活をしていて、とても快適に過ごせる様になりました。

健康診断の結果もヘモグロビンの量が増えて、要精密検査という状態から脱却する事が出来ました。

本当に有難かったです。

ただ、サプリメントの中でも割と単価が高めのメーカーさんのものだったので、継続して飲むには経済的に少し厳しかったです。

単価の安い他のメーカーの同種サプリメントなども試してみましたが、お値段なりの効果だと感じました。

サプリメントはメーカーによって結構差が出てくる様な感じがします。

同種でもこれだけ差が出るのだと分かりましたし、自分に合うサプリメントを飲む事が大事なのだと思います。

サプリメントを飲みはじめて急に変わる事は無いので3ヶ月は飲んでみてから状態がどう変わるかを見ていくのも同じ様に大切だと思いました。

今も貧血の数字が悪くなるたびに(DHCの)ヘム鉄にはお世話になってます。